サミングアップ ここが違います

他塾とはここが違う1 ➡ 他に類のない独特の学習法!

   生徒たちはサミングアップ独特の学習法「パーフェクト演習法」で学習します。子どもたちはタイマーをセットして問題演習を始めます。時間制限をかけることで、子どもたちの集中力は高まり、そして継続できます。できない問題があっても気にする必要はありません。また戻って同じページを何度もくり返して演習するからです。そして全問正解を目標に繰り返し学習していきます。子どもたちは問題への精度を高めながら、できるようになった喜びと達成感・充実感を味わうことができるのです。

他塾とはここが違う2 ➡  聴き読み・聴き書き学習法  

   「聴き読み・聴き書き学習法」は特に英語や社会の学習に抜群の効果を発揮します。英語ではネイティブの発音を聴きながら英単語・本文の聴き読み・聴き書きができるので、英単語・本文の暗記・暗唱に役立ちます。社会では授業内容をくり返し聴き読みすることで、短時間に基本事項を覚えることができます。テスト対策までに英単語・本文、基本事項を覚えることができれば、より内容の深いテスト対策をすることができ、成績UPにつながります。


他塾とはここが違う3 ➡ 圧倒的な5教科テスト対策!

   定期テスト前の大事な時間にどれだけ集中して勉強する時間をつくることができるかが、成績アップに大きくつながることは言うまでもありません。テスト2週間前からの対策授業と補習・自主学習、あわせて80時間以上の学習時間を確保しています。もっとも多いテスト対策時間の生徒はもちろん自己最高点をとることができたのは言うまでもありません。
勉強もスポーツと同じです。
まず自分の現状を正しく知ること。次に適切な目標を設定する。
そして、適切な指導法・練習法で人に負けない練習量をする。
同じことが勉強でもいえます。時間・練習量はうそをつきません。


他塾とはここが違う4 ➡ 
2020年を見越して英語重視を先取り!

2020年に大学受験をするとき大学入試制度が大きく変わります。学校英語は特に「文法」「読解」中心の授業から「聞く・読む・書く・話す」の4技能中心へと大改革されます。だからと言って今の英語学習を一度に大きく変えてしまうことはできません。サミングアップでは英語の通常授業の中にNHK基礎講座と教科書CDを導入し、それらを『聴き読み』『聴き書き』することでネイティブの英語に触れる機会を増やしています。