体験授業の感想

今日は中2の女の子が学年末テストの対策も兼ねて体験授業を受けていただきました。

市内の進学塾に通われているのですが、
中2になってから成績が伸び悩み、
何とか成績を上げたく、塾をかえることを考えておられるようです。

先日、保護者の方と一緒に面談をしたときに、
サミングアップでの勉強の方法はお話しはしていたので、
今までの学習法との違いの戸惑いは少なかったのではと思いますが、
授業後に感想をお聞きしたら、「こんなに集中して勉強したのは初めて」と言われていました。

前の塾では授業を受け、わかってもわからなくても何となく勉強した気になっていたけど、
今日はいっぱい問題を解いて、復習して、すごく勉強した。と明るく感想を言ってくれました。

最初、教室に入ってきたときは緊張した様子でしたが、
帰るときにはすごく明るい顔になり、充実した様子で安心しました。
少しでも彼女の勉強への気持ちが前向きになり、
自信が持てるようになったらと思います。