新高1生のための講演会を開催

昨日、3月15日に3日前に受験を終えた中3卒業生の受験慰労会を開催。
受験の緊張から解き放たれて、ピザパーティやじゃんけん大会で楽しみました。

そのあと新高1生は新高2生とともに「高校英語の伸びる学習法」の講演を聞きました。
サミングアップで導入している高校生専用映像教材「ベリタス・アカデミー」の代表であり、
「英文法の神」とも言われている坂木先生に講演していただきました。

坂木先生の講演は非常にわかりやすく、
しかも実績に裏付けされた話しは説得力があります。
生徒たちは画面の中でですが、授業を受けている先生だけに
初めてお会いしたとは思えないほどの親近感を持ってお話を聞けたのではと思います。
高校生での真の英語の学習法を理解できただけでなく、
たっぷりの勇気もいただけたのではと思います。