2学期中間テスト対策 9月体験講座

 

<2学期中間テスト対策体験講座>

 

9月の終わりから2学期の中間テストが各中学校で実施されます。

神吉中は9月30日・10月1日

竜山中は10月7日・8日

宝殿中・荒井中は10月8日・9日です。

 

サミングアップの「中間テスト対策講座」では

みっちり2週間前からテスト対策をうけることができます。

さらには2週間前以前から体験受講を開始することもできます。

費用は必要ありません。

必要条件はお子さんのやる気と成績を上げたいという気持ちです。

 

<1> テスト開始2週間前から「2Weeks毎日特訓」としてテスト対策を実施します。

希望者には2週間前以前からの体験受講も可能です。

<2> 対策は 学校のものから始めます

学校のテストはほとんどが「教科書」「ワーク」「プリント」から出題されます。それをマスターすれば80点以上は可能です。「定期テスト」で得点を上げるには、これらを自力で解ける力を身につけること、できなかった問題を克服することがポイントです。90点以上をめざすには、必ず出題される発展問題をワークとかで仕上げておくことが大事です。
まちがった問題の答えを写すだけではだめです。
解き方・解説を理解し何度も解くことが大事です。

<3> 確認テスト・確認問題で力をつける

「これわかってたのに」「ほんまやったらできてたのに」「ちょっとしたミスや」 テスト返却後、こんな声をよく耳にします。これはテスト前に 確認テスト・確認問題 をやっていないからです。サミングアップで点数を上げている生徒はこの確認テスト・確認問題を何度も何度もやっています。得点をさらにアップさせるには「ワーク類」をするだけでなく、確認テスト・確認問題 を十分にする必要があります。

 

<2学期中間テスト対策体験講座>

テスト対策講座受講料は無料です。先着申込5名での受付となっています。

<1> 面談で状況をヒアリングさせていただきます。

<2> お子さまの状況に合わせて計画を立て、対策をはじめていきます。

<3> 最初は学校のワークを中心に課題を仕上げていきます。

<4> 一週間前からは各自の弱点科目・目標科目にあわせてのテスト対策です。

ことしは2学期開始が早く、範囲が広くなりがちです。

いつもと同じ調子でテスト前だけの勉強になると、間に合わなくなります。

うまく切り替えることができるかどうかが大事です。

ホッとしていると、油断しての準備不足になりやすいです。

逆にがんばれば飛躍のチャンスであるともいえます。

 

テスト対策講座についてのお問い合わせ・お申し込みは

TEL: 079-431-7494 (月~土 14時以降)

ホームページからは ☞こちらをクリック

 LINEでID「@summingup」で検索するか、「友だち追加」のバナーをクリックしてください。

友だち追加