ピンチをチャンスに!<1学期期末テスト対策>

<1学期期末テスト対策体験講座>

 

6月から7月になると1学期期末テストが終了したところですが、

各中学校では6月29日・30日・7月1日と期末テストです。

 

サミングアップの期末テスト対策講座」では

みっちり2週間前からテスト対策をうけることができます。

土日特訓含めて毎日のテスト対策のなかで

<1> テスト開始2週間前から「2Weeks毎日特訓」としてテスト対策を実施します。

<2> 対策は 学校のものから始めます

学校のテストはほとんどが「教科書」「ワーク」「プリント」から出題されます。それをマスターすれば80点以上は可能です。そして「定期テスト」で得点を上げるには、これらを自力で解ける力を身につけること、できなかった問題を克服することがポイントです。まちがった問題の答えを写すだけではだめです。解き方・解説を理解し何度も解くことが大事です。

<3> 確認テスト・確認問題で力をつける

「これわかってたのに」「ほんまやったらできてたのに」「ちょっとしたミスや」 テスト返却後、こんな声をよく耳にします。これはテスト前に 確認テスト・確認問題 をやっていないからです。サミングアップで点数を上げている生徒はこの確認テスト・確認問題を何度も何度もやっています。得点をさらにアップさせるには「ワーク類」をするだけでなく、確認テスト・確認問題 を十分にする必要があります。

 

<テスト対策体験講座>

テスト対策講座受講料は無料です。先着申込5名での受付となっています。

<1> 面談で状況をヒアリングさせていただきます。

<2> お子さまの状況に合わせて計画を立て、対策をはじめていきます。

<3> 最初は学校のワークを中心に課題を仕上げていきます。

<4> 一週間前からは各自の弱点科目・目標科目にあわせてのテスト対策です。

期末テストは実技教科もふくめての9教科、

中間テストが終わって、ホッとしていると、油断しての準備不足になりやすいです。

また、運動部の場合は6月・7月に中体連があり、余計に勉強モードになりにくい時期です。

逆にがんばれば飛躍のチャンスであるともいえます。

ピンチはチャンスですよ。

 

テスト対策講座についてのお問い合わせ・お申し込みは

TEL: 079-431-7494 (月~土 14時以降)

ホームページからは ☞こちらをクリック