サミングアップの英語<高校>

2020年度大学入試から英語の試験が大きく変わります。
「読む・書く・聞く・話す」の4技能の習熟度を測るのに英検をはじめとする民間試験・検定を導入することが決まっています。英文法・英単語などの基礎力・語彙力を十分にマスターしたうえで、「読む・書く・聞く・話す」の4技能をバランスよく習得していくことが重要となってきます。

高校コース英語  

① 高校英文法・入試英文法・英文読解 <読む・書く>

大学入試・英検突破を目標にすえて、レベル別の授業です。(英検3級・準2級・2級・準1級)
高校受験レベル・高校レベル・センターレベル・私大入試レベル・国公立二次レベル
目標・習熟度に合わせての授業となります。

② 英語トレーニングツール「LoqLog」<読む・聞く>

英単語・英文反復トレーニングに特化したツールです。システム英単語にあわせて、高校受験レベル・センターレベル・私大入試レベル・国公立二次レベルまでの英単語のトレーニングができます。英単語・フレーズを理屈で頭に入れていくのでは無く、理屈抜きで瞬間的に言葉が口からついて出るレベルまで反復して繰り返し、覚えるスピードを高めていくことができます。

③ 英語長文「速読英語」<読む・書く>

私大・国公立をとわず、大学入試は英文読解が出題の中心です。その難易度は英文の単語量に比例していて、英文を決まった時間で読み取り、内容を把握することが要求されています。「速読英語」は得点で差がつきやすい英語長文読解を効果的にトレーニングできる教材です。特に、速読メソッドを採用し、「スラッシュリーディング」の読み方を徹底的に演習することで初めて見る長文を、早く正確に読み解く「読解力」が身につけることができます。 <単語学習機能> <リスニング機能> <スラッシュリーディングトレーニング> <速読メソッド>により英語読解力を鍛えていきます。

④ オンライン英会話 高校生用「OLECO」 <聞く・話す>

オンラインでのネイティブとの1対1での英会話を通じて、コミュニケーション力を身につけていきます。英検3級・準2級、2級、準1級の内容のレベル別の英語力の習得が可能で、2020年以降の大学入試で問われる4技能「読み・書く・聞く・話す」をバランスよく学習することができます。 レッスン後はテキストで出てきた「文法や単語の復習」「学習した文法やフレーズ」を用いた英作文の練習ができます。 必要に応じてテストの実施、音声素材で発音の確認などもでき、オンラインレッスンだけではなく、その効果を最大限に引き出す仕掛けがたくさん用意されています。

 

LINE 「友だち追加」のバナーをクリックしてください。

友だち追加