<宝殿中>学年末テスト対策体験講座

 

宝殿中は3月2日から学年末テストとなっていますが。

サミングアップでは年末テスト対策特訓が始まります。
   
   サミングアップの定期テスト対策は、土日特訓含めて毎日通塾することになります。

<1> テスト開始2週間前から「2Weeks毎日特訓」としてテスト対策を実施します。

◎2週間前からは平日は毎日50分×3コマ以上受講。     

◎テスト前1週間以内の土曜・日曜・テスト前日・テスト当日は5時間となります。

<2> 対策は 学校のものから始めます

学校のテストはほとんどが「教科書」「ワーク」「プリント」から出題されます。それをマスターすれば80点以上は可能です。そして「定期テスト」で得点を上げるには、これらを自力で解ける力を身につけること、できなかった問題を克服することがポイントです。まちがった問題の答えを写すだけではだめです。解き方・解説を理解し何度も解くことが大事です。

<3> 確認テスト・確認問題で力をつける

「これわかってたのに」「ほんまやったらできてたのに」「ちょっとしたミスや」 テスト返却後、こんな声をよく耳にします。これはテスト前に 確認テスト・確認問題 をやっていないからです。サミングアップで点数を上げている生徒はこの確認テスト・確認問題を何度も何度もやっています。得点をさらにアップさせるには「ワーク類」をするだけでなく、確認テスト・確認問題 を十分にする必要があります。

 

5教科計100点アップを達成するサミングアップのテスト対策を

お子さまに是非体験させてあげてください。

 

<テスト対策体験講座>

当塾をご存じでない方にどのような方法で対策をしているのかを実際に体験していただくことができき、結果を出していただくことが目的の講座です。この講座をうけてから入塾をご判断ください。

宝殿中のお子さま限定

◎テスト対策講座無料体験10日間講座

 土日含めて毎日テスト対策をうけることができます。

 

<1>面談で状況をヒアリングさせていただきます。

<2>お子さまの状況に合わせて計画を立て、対策をはじめていきます。

<3>テスト対策のスタートは学校のワークを中心に学習します。
各回、家庭でも課題をしていただきます。

<4>授業の後半では確認テスト&確認演習をします。

 

※学校の授業をまじめに受けていない、提出物の期日を遅れても平気、答え丸写しでも平気なお子さんは効果が出にくいと思われますのでご遠慮ください。

 

家庭学習でテストの成績を上げるには ☞ こちらをクリック

テスト対策講座についてのお問い合わせ・お申し込みは

TEL: 079-431-7494 (月~土 14時以降)

ホームページからは ☞こちらをクリック