土曜特訓・夕方特訓<9月開始>

 

<中3> 土曜特訓・夕方特訓 案内

いよいよ高校受験にとって勝負の2学期が始まります。 
志望校決定までに定期テストはあと2回、実力テストは4~5回。それぞれのテストの結果が受験校決定に大きく影響をあたえることはいうまでもありません。また、受験校が決定しても、入試で失敗しては何の意味もありません。
2学期以降は学校の進度に合わせての勉強だけでなく、常に実力テスト対策、さらには入試を考えての勉強を計画的にやっていく必要があります。 
そこでサミングアップでは通常授業に加えて9月より2月まで「夕方特訓」「土曜特訓」を開講いたします。

<土曜特訓講座内容>

9月~12月  ◎中3授業演習、実力テスト対策演習

中3では冬期講座以降は入試対策へと移行します。そのためには12月冬期講座前までに中3の学習内容を終わらせる必要があり、あと4ヶ月で中3の2学期、3学期の内容を理解習得しなければなりません。当然、授業進度は早くなりますが、土曜特訓講座の中では通常授業の内容の完全理解をめざしての補充講座・演習をおこないます。さらに、各月ごとに実施される実力テストへの準備も行なっていきます。

1月~2月  ◎入試対策演習 

冬期講座以降は通常授業ふくめて入試対策となりますが、土曜特訓講座では特に英語では文法・長文対策、数学・理科・社会では苦手分野のマスターを中心に「合格」をめざしての特訓講座をおこないます。希望者には国語力完成講座もおこないます。

<3月には『公立入試直前対策講座』を開講予定>

 

<夕方特訓(月~金)>

夕方の時間は学校・夜の時間にはさまれ、一番勉強モードになりづらい時間帯です。
やってもやらなくても目立たない時間帯です。ということは差がつきやすい時間帯であるともいえます。夕方特訓では夏授業からの継続としての実力テスト対策を実施していきます。テスト前だけではやり切れない実力テストへの備えを日々の積み重ねとしてやっていきましょう。

 

★土曜特訓授業日・時間  
毎週土曜日 15:0022:00  (お弁当・パンなどを用意してください)