サミングアップの小学英語では

小学コース英語 (小3~小6) 

中学校の英語で高得点をとるためには英語への興味をもち、英単語や英文を覚える力を小学生から身につけておくことが重要です。お子さまの英語の学習状況に合わせてスタートします。

英語がはじめてのお子さまには英語のアルファベット・発音からはじめ、中学校英語に対応するための文法力を養成していきます。子ども達が、『できる!』という実感を大切にしており、積極的に英語学習に取り組むようになるプログラムです。

個別指導<読む・書く>と オンライン英語<聞く・話す>のハイブリッド授業

1.小学英語テキスト(児童英検・英検5級・4級・3級レベル)の教材を使用します。

2.まず授業の最初はテキストを使った個別授業です。

3.解説や演習・読みを通じて、学習内容を理解します。

4.授業の後半はネィティブとのオンラインでの個別レッスン。
授業と同じテキストを使ってのレッスンです。聞く・話す力を育成していきます。

5.同じテキストを使っての個別授業と個別レッスンにより、英語4技能「読む力・書く力・聞く力・話す力」に加えて、「コミュニケーション力」の5技能を完成させていきます。

これからの英語を学習する上で、「書く力・読む力」と「聞く力・話す力」そして「コミュニケーション力」の総合的な育成が必要なことはいうまでもありません。学校・塾だけでなく、英会話スクールでのダブルカリキュラムが必要でしたが、サミングアップの英語ではその心配がありません。

サミングアップの小学英語では英会話力を身につけながら、「英単語の習得」「英文法力の習得」、いわゆる中学英語で必要な力も身につけることができます。