2学期中間テスト対策体験講座

<2学期中間テスト対策体験講座>

 

来月10月には各中学校で2学期中間テストが実施されます。

荒井中・竜山中--10月11日・12日、 神吉中--10月20日・21日

サミングアップではテスト開始2週間前から

「中間テスト対策2Weeks特訓」が始まります。

サミングアップの定期テスト対策は、土日特訓含めて毎日テスト対策。

前半1週間は学校課題を仕上げること、後半1週間は演習&チェック。

よくあるテスト対策という自習ではありません。 

一人ひとりの状況・目標に合わせてのテスト対策でたっぷりの時間をかけての学習量が成績アップをもたらします。

 

<1> テスト開始2週間前から「2Weeks毎日特訓」としてテスト対策を実施します。

◎2週間前からは毎日テスト対策。     

◎テスト前1週間以内の土曜・日曜・テスト前日・テスト当日は5時間となります。

<2> 対策は 一人ひとりにあわせてのテスト対策。自習のテスト対策ではありません。

お子さんの各科目の状況に合わせてのテスト対策です

基礎から、演習から、目標・成績に合わせてのテスト対策

◎不得意・苦手科目の克服を目標とする科目

➡ 学習内容を授業などで理解してから演習

➡ 英単語や暗記事項などを覚えてから演習

◎80点以上・90点以上を目標とする科目

➡ 標準問題から応用問題まで徹底反復演習

※学校ワークや予想問題・過去問をするだけの対策ではありません。
じっくりと時間をかけてのテスト対策です。

<3> 確認テスト・確認問題で力をつける

「これわかってたのに」「ほんまやったらできてたのに」「ちょっとしたミスや」 テスト返却後、こんな声をよく耳にします。これはテスト前に 確認テスト・確認問題 をやっていないからです。サミングアップで点数を上げている生徒はこの確認テスト・確認問題を何度も何度もやっています。得点をさらにアップさせるには「ワーク類」をするだけでなく、確認テスト・確認問題 を十分にする必要があります。

 

<テスト対策体験講座>

◎最大2週間のテスト対策体験講座 

<1>面談で状況をヒアリングさせていただきます。

<2>お子さまの状況に合わせて計画を立て、対策をはじめていきます。

<3>ワーク類は家庭での対策を中心に仕上げていき、テスト1週間前まで1回目完了を目標に、テストまでに2回以上を仕上げていきます。そのチェックは塾でおこないます。

<4>授業では計画にあわせて、基礎から、演習から、確認テストから、一人ひとりに合わせて指導を行ないます。

※学校の授業をまじめに受けていない、提出物の期日を遅れても平気、答え丸写しでも平気なお子さんは効果が出にくいと思われますのでご遠慮ください。

 

テスト対策講座についてのお問い合わせ・お申し込みは

TEL: 079-431-7494 (月~土 14時以降)

ホームページからは ☞こちらをクリック