高校クラス講演会を開催しました

昨日、3月27日に「学びエイド」代表  廣政先生にお越しいただき、
高校クラス講演会を開催しました。

高校クラス生と保護者の方、
さらには中学クラス生と保護者の方も多数ご参加いただき、
肌寒いお天気をふきとばすような、廣政先生の熱いお話しをお聞きすることができました。

なぜ学ぶのか、そして、学ぶことの必要性、重要性をお聞きし、
さらにはテスト、入試、検定試験で勝つために必要なこと、
それは日々の基礎の積み重ねなんだというお話など、
サミングアップの指導方針と重なる部分が多く、
生徒たちや保護者の方も身を乗り出してお聴きいただけました。

選択に悩んだときは「しんどい方」を選べば間違いない、
これは私が日頃から生徒たちに言ってきたことなので、
生徒たちは「やはり」と思ってくれたとおもいます。

遠いところをお越しいただいた廣政先生に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

IMG_0343

IMG_0342